パンデミック 完全治療(ザ・キュア)の評価 – 口コミ・レビューの調査結果

“ゲーム”と聞けばスマホゲームや携帯機ゲームなどがすぐ思い浮かびます。
ゲームのデジタル化が当たり前になっていますが、人とのコミュニケーションが楽しい、臨場感がたまらない、などの理由で電源を使わないボードゲームも根強く人気があるようです。
今回はパンデミック 完全治療(ザ・キュア)に関してのレビューや口コミを調査してみました。

旧作のパンデミックシリーズから生まれ変わってダイスゲームになっている

ダイスゲームになることでルールがよりシンプルになり、ボードゲーム初心者でもかなりルールが覚えやすくなっているようですが、プレイヤー一人ひとりに役割があり、思考性も損なっていないそうです。
パンデミック 完全治療(ザ・キュア)はプレイヤー同士が協力してプレイするゲームなので、初心者から上級者まで一緒に楽しめる内容になっています。
誰かが失敗したら他の人がフォローするなど、ゲームプレイ中のプレイヤー同士の一体感と臨場感がかなり高いとのレビューもありました。

みんなで和気あいあいとプレイするにはうってつけのゲーム

パンデミック 完全治療(ザ・キュア)はプレイ人数が5人までとなっているそうで、友達や家族と遊んだり、プレイ時間も平均約30分と手軽に遊べてゲームになっています。
ですが、サクサクと遊べながらも、何度もプレイしたくなるという口コミが見受けられまして、ハマり度が高いゲームなのだなと思われます。
この機会に友人同士や家族などでパンデミック 完全治療(ザ・キュア)をプレイしてみてはいかがでしょうか。