パンデミック 迫りくる危機の評価 – 口コミ・レビューの調査結果

ゲームのデジタル化が当たり前となっている今日このごろ、スマホゲームや携帯機ゲームに比べて非電源ゲームであるボードゲームは認知度が低いようですが、かなり頭をつかう脳トレになる、人とのコミュニケーションが楽しく臨場感が大いにあるということで、ボードゲームは根強い人気を誇っているようです。
今回はパンデミック 迫り来る危機についての口コミやレビューを調査してみました。

より思考する要素が増えて奥深い内容になっている

駒やシールの作りが荒いなど辛口のレビューもありましたが、ゲーム自体はかなり面白くなっているようです。
パンデミックファンなら手を出さずにいられないほどとのことです。
ウィルス・職業・イベントが増え、かなり戦略の幅が広くなっているようで、買った時の達成感はもちろんのこと、負けてもかなり思考いしながらだから楽しいという口コミも見受けられました。

みんなで和気あいあいと楽しむのにはうってつけのゲーム

パンデミック 迫り来る危機は今回の拡張でプレイ最大人数が2人から5人まで増え友人同士や家族・恋人同士などでプレイするのに最適だということです。
人数が増えればそれだけよりコミュニケーションを取って協力するという楽しみがあり、時間を忘れ何度もプレイしたくなるという口コミもあります。
大人から子供までプレイできるので、家族でプレイするのにもってこいだというご家庭もありました。

この機会に是非パンデミック 迫り来る危機をプレイしてみてはいかがでしょうか、思考と臨場感を大いに楽しめると思われます。

こちら(パンデミック:迫りくる危機(拡張1)【ボードゲーム情報】)にも詳しいレビューが掲載されているので、参考にしてみてください。