パンデミック 科学の砦の評価 – 口コミ・レビューの調査結果

携帯機ゲームやスマホゲームに比べて非電源ゲームであるボードゲームは認知度が低いという傾向がありますが、臨場感やコミュニケーションの楽しさからボードゲームは根強い人気があるようです。
今回はパンデミック 科学の砦の口コミやレビューを調査してみました。

パンデミック 科学の砦は協力型ボードゲームで勝つためにはしっかりと協力しあうことが必要

パンデミック 科学の砦はルールが難しそうだと思う方もいらっしゃるようですが、いざプレイしてみるとすぐに飲み込めるというレビューもあり、楽しみ要素がたくさんあるとのことですが、今回の拡張セットチャレンジといった追加要素があり、全体的に難易度が上がっているとの口コミがありました。
勝つためにはより協力しあわなくてはいけないということです、ですので、勝利出来た時にはかなりの達成感があるようです。

みんなで和気あいあいと楽しむのにはうってつけのゲーム

パンデミック 科学の砦は今回の拡張でプレイ人数が最大6人という大人数で遊べるゲームだということで、よりコミュニケーションを取りながらプレイするというボードゲームの醍醐味があるとのことです。
友人同士はもちろん家族でプレイするのにも、うってつけのゲームだと評判です。
家族や親戚などみんなが集まるイベント時にプレイするのも楽しみのうちの一つですが、家族で每日プレイするのが日課というほどハマり度高く、絶妙なゲームバランスの中、時間を忘れ何度もプレイしたくなるというレビューも見受けられました。

是非この機会にパンデミック 科学の砦をプレイしてみてはいかがでしょうか。