パンデミック レガシー シーズンの評価 – 口コミ・レビューの調査結果

スマホゲームや携帯機ゲームなどゲームデジタル化が当たり前になっており、非電源ゲームであるボードゲームはプレイしたことがないという方もいらっしゃると思われますが、人とのコミュニケーションの楽しさや近い距離感、臨場感があるとのことでボードゲームは根強い人気だそうです。
今回はパンデミック レガシーシーズンについての口コミやレビューを調査してみました。

ボリューム感たっぷりでシナリオも充実

パンデミック レガシーシーズンは一年間(プレイ回数最低12回)を通してのプレイになりますが、一ヶ月をプレイできるのは2回までとされており最大プレイ回数は24回となります。
一ヶ月負けても勝っても次の月に進まなければいけません。
RPG的なシナリオ要素が強く、まるでドラマの主人公になったような体験ができるという口コミがありました。
進むに連れてルールが次々と変わり、飽きが来ずスリリングなプレイを楽しむことが出来ます。ですので進行役の方はルールブックなどでよくルールを把握しておく必要があります。

一年分しか遊べないけど、十分満足できる

パンデミック レガシーシーズンはカードをスクラッチしたり、傷をつけたり、消費していくシステムになっていますので、どうしても一年分(プレイ時間最高24回)しかプレイできないのですが、レビューではそれでも満足だという方がほとんどでした。

12ヶ月を一気にプレイするのは無理があり、一ヶ月づつプレイする方々も多く、友人同士や家族などが集まるコミュニケーションにもできると評判です

尚パンデミック レガシーシーズンには赤箱と青箱がありますが、内容物は同じものです。